ビートで露天カーライフ

ビートライフを綴ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タコメーターが壊れました

 最近、ポリテクカレッジにお仕事に行ってます。

 C言語とかHTML/CSS/JavaScriptあたりを教えてます。

 朝はちょっと早いので、高速道路を通りますが、帰りは峠を超えてゆっくり(?)帰ってます。

 峠を走るときは、そこそこアクセルを踏むところがあります。

 で、気付いてしまいました。

 タコメーターが壊れてます。

 5000rpmより上にいかなくなってるんです。

 まあ、運転中はほとんど見ることがないし、エンジン音でだいたいわかるので問題ないんですが。

 壊れていると知ってしまうと気になるのです。

 ぐぐってみたら、分解して錆びたネジと、電解コンデンサを交換すれば直るという情報が。

 時間があるときに分解してみますかねー。

[ 2017/02/15 15:38 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

明けましておめでとうございます

 明けましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします。

 大晦日、忙しくてなかなか洗車できなくて。

 洗車を始めたらすぐに暗くなってきました。

 でも、めげずに、センサーライトの照明をたよりに洗車しました。

DSC_0948.jpg

 ひさしぶりに高圧洗浄機を使ったら、水道からのホースを高圧洗浄機に接続するところから水がだだ漏れ。

 どうやらパッキンがダメになってるみたいです。

 買わなければ。

 これかな。



[ 2017/01/03 00:21 ] メンテ | TB(-) | CM(0)

幌の上に猫除けを置いたら

 幌の上に猫除けを置くようになってから、猫がビートに寄り付かなくなったと喜んでました。

 が、再び猫がビートの上に。

 幌の上ではなくて、リアスクリーンのところに。

 やっぱり音で追い払うやつを買ったほうがいいのかも。



[ 2016/10/28 23:08 ] グッズ | TB(-) | CM(0)

大昔のジムカーナ動画

 1999年に三井三池オートスポーツランドで開催されたジムカーナ大会に参加したときの動画です。

 3回目の走行で、1回目・2回目のタイムを1秒近く上回っていたのですが、ラストの360度ターンで失敗してコースアウトしてしまいました。



[ 2016/10/19 21:40 ] ドライブ | TB(-) | CM(0)

日田焼きそば

 昨日、「秘密のケンミンSHOW」で日田焼きそばが紹介されてました。

 うちの近所の想夫恋があるんですが、今日は客がいっぱいです。

 店の前を通る時、いつも客はまばらなんですが、今日は待ってる人までいました。

 テレビってすごいですねー。

[ 2016/10/07 21:30 ] ネタ | TB(-) | CM(0)
検索フォーム
こどものトリセツ

こどものトリセツ
電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!

ランキング
にほんブログ村 車ブログへ




